年初め

見出し画像

↑ はじめて見る生 結浜なのである♡

年が明けてすぐ、家族で旅行に行ってきました。
大阪城に行き、USJに行き、アドベンチャーランドに行き、そして最後は清水寺まで行ってきました。スマホの歩数計のカウントがどんどん上がっていき、私は痩せたはずなのに痩せてない(おかしい)。

メインイベントは、なんといってもアドベンチャーランド。
パンダの繁殖で目覚ましい成果を上げている動物園で、上野動物園の陰に隠れてあまり目立たないけど、パンダ好きには聖地のような場所です。しかもいま、8月に生まれたばかりで、名前も12月に決まったばかりの、赤ちゃんパンダ「彩浜」がいる。
和歌山はあまり縁がなく、9年ぶりになったけど、えいやっと気合を入れて行ってきました!

40分くらい並んで拝んだ彩浜は、残念ながら、ずっと微動だにせず寝ていましたが、いまはほかにも5頭もパンダがいます。若いパンダが多くて、ふたごのお姉ちゃんパンダ桜浜・桃浜や、2才の結浜の、活動中の姿を好きなだけ見ることができて、ぁぁ最高☆☆
結浜は頭のてっぺんに、つのみたいな、つんつんした逆毛(?)が立ってるので簡単に見分けがつきます。生結浜に生つんつん・・・良い年初め・・・。
彩浜の姿を見るまでの行列に並びながら、まるで一般参賀みたいだなと思いつつ、今年もがんばろうっておもいました。家に帰ってきた翌日に、次女がインフルエンザを発症するなどとは夢にも思わずに...。

インフル騒ぎもやっと収束し、あらためて、あたらしい気持ちで生活しています。

スポンサーサイト

It comments.